2011年9月9日金曜日

遺伝子のスイッチオン!

明日10日(土)、例月11日に行っている一万遍口唱会が、神奈川布教区主催で開催されます。
私は、朝5時過ぎに妙深寺を出て小林日元弘通顧問上人をお迎えし、横須賀信常寺にお伺いします。朝7時からお昼の12時まで、神奈川県下一斉に各寺院でお看経させていただきます。妙深寺本堂でも、もちろん各寺院でも。龍ノ口御法難記念、震災復興祈願。
みなさん、お寺にお参詣ください。みんなで声を重ねて、御題目をお唱えいたしましょう。ご祈願させていただきましょう。
筑波大学名誉教授の村上和雄先生が佛立研究所で仰っていたこと。
「遺伝子のスイッチをオンにするのに<笑う>が有効。しかし、それより強い力がある。それは<祈る>です。」

是非、みんなで口唱会にご参加いただき、みんなで祈りましょう。思いのある方ならば誰でもお参詣できるお寺です。

0 件のコメント:

8年ぶりの仙台

  仙台に到着いたしました。明日、仙台 妙護寺の門祖会のご奉公をさせていただきます。 前回、妙護寺様でご奉公させていただいたのは8年前、2018年4月15日のことでした。 あの時のブログを開き、文章を読み、写真を見て、ひとり泣きそうです。ここに写っておられる方々の尊さ、ありがたさ...