2011年9月9日金曜日

遺伝子のスイッチオン!

明日10日(土)、例月11日に行っている一万遍口唱会が、神奈川布教区主催で開催されます。
私は、朝5時過ぎに妙深寺を出て小林日元弘通顧問上人をお迎えし、横須賀信常寺にお伺いします。朝7時からお昼の12時まで、神奈川県下一斉に各寺院でお看経させていただきます。妙深寺本堂でも、もちろん各寺院でも。龍ノ口御法難記念、震災復興祈願。
みなさん、お寺にお参詣ください。みんなで声を重ねて、御題目をお唱えいたしましょう。ご祈願させていただきましょう。
筑波大学名誉教授の村上和雄先生が佛立研究所で仰っていたこと。
「遺伝子のスイッチをオンにするのに<笑う>が有効。しかし、それより強い力がある。それは<祈る>です。」

是非、みんなで口唱会にご参加いただき、みんなで祈りましょう。思いのある方ならば誰でもお参詣できるお寺です。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...