2011年11月14日月曜日

龍二

無事に、教区御講が終わりました。

午前は信代さん、午後は岩崎さんや龍二、そして荻原さんから素晴らしいお話がありました。

龍二。自分の口から、話をしてくれました。もう16、7年前のこと。彼は交通事故による頭蓋骨骨折、脳挫傷で何ヶ月も意識不明の重体でした。もう助からないと医師から言われていた時、お母さんが友人の板倉さんに相談して、はじめて妙深寺にお参詣されました。

全くご住職と同じ症状でしたから、その御利益にお縋りし、ご信心を始められる決意をなさいました。そして、ご宝前で龍二の名前が言上された中央連合の御講の日、龍二は目を覚ましました。

あれから、たくさんの時間が流れて、いま、本当の御利益、感謝、菩薩へ。

涙が出そうだったよ。ありがとうございます、龍二。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...