2013年8月15日木曜日

京都の中心でテラコヤスコラと叫ぶ

京都の中心に長松寺はあります。麩屋町通りの綾小路通の下、仏光寺通を上がったところ。今日は長松寺の夜のお総講です。

先ほど、近所のお店に18日のテラコヤスコラのポストカードを持っていきました。このポストカードを置いていただいて、少しでも多くの方に来ていただきたいと思って。

すると、レジの前にズラーッとテラコヤスコラのカードや京都佛立ミュージアムの名刺が並んでいました(笑)。すっごい人気店なのに、レジの前が佛立ミュージアムで埋め尽くされているなんて。すてきです。現薫師が届けてくれていたようです。さすがっ。ありがとうございます。

浅葉克己先生の写真に、反応してくれたらいいなー。たくさん来てくださったら、ありがたいなー。

実は、浅葉先生は大変な卓球愛好家であり、卓球の振興にご尽力されています。一緒にお食事をしていても、必ず卓球の話題で盛り上がります。なんと、この18日、特別に卓球台をご用意いたしましたー(伏見の妙福寺さまからお借りします)!浅葉先生の講演だけではなく、卓球をなさっている雄姿が見られるかも知れません。乞うご期待!

では、18時からお総講。しっかりご奉公させていただきます。

0 件のコメント:

いくさの時代

  2026年は第二次世界大戦後かろうじて前提としてきた「法の支配」や「民主主義の価値」という価値観が、むき出しの「力(パワー)」と「実利(プロフィット)」に取って代わられる歴史的転換点となるか。 AIは以下のように考察。 ====== 2026年1月3日、トランプ米大統領による...