2013年8月15日木曜日

京都の中心でテラコヤスコラと叫ぶ

京都の中心に長松寺はあります。麩屋町通りの綾小路通の下、仏光寺通を上がったところ。今日は長松寺の夜のお総講です。

先ほど、近所のお店に18日のテラコヤスコラのポストカードを持っていきました。このポストカードを置いていただいて、少しでも多くの方に来ていただきたいと思って。

すると、レジの前にズラーッとテラコヤスコラのカードや京都佛立ミュージアムの名刺が並んでいました(笑)。すっごい人気店なのに、レジの前が佛立ミュージアムで埋め尽くされているなんて。すてきです。現薫師が届けてくれていたようです。さすがっ。ありがとうございます。

浅葉克己先生の写真に、反応してくれたらいいなー。たくさん来てくださったら、ありがたいなー。

実は、浅葉先生は大変な卓球愛好家であり、卓球の振興にご尽力されています。一緒にお食事をしていても、必ず卓球の話題で盛り上がります。なんと、この18日、特別に卓球台をご用意いたしましたー(伏見の妙福寺さまからお借りします)!浅葉先生の講演だけではなく、卓球をなさっている雄姿が見られるかも知れません。乞うご期待!

では、18時からお総講。しっかりご奉公させていただきます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...