2013年8月18日日曜日

浅葉先生と坪内学長のラリー

浅葉克己先生によるテラコヤスコラ、無事に終了いたしましたー。

大笑いしたり、ワクワクしたり、ハラハラしたり(笑)。まさに浅葉克己ワールドでした。

また、長松清風、私たちにとっての開導聖人に、新しい角度から光りを当てることが出来ました。まだまだ、近すぎて見えていない、尊さ、素晴らしさ、ご苦労、ご努力があります。ご生誕200年に向けてやらなければならないことは、開導聖人の真価を通して、みんなで佛立のアイデンティティを再発見、再確認することだと思います。

さーて、この写真はー、浅葉先生と京都精華大学の坪内学長との一騎打ちで御座います(笑)。卓球をこよなく愛される浅葉先生のご講演ということで、伏見妙福寺さまから卓球台をお借りしました。講演終了後、卓球大会となりましたー。

浅葉先生は卓球六段。私もさせていただきましたが相手になりませんでした。坪内学長もお上手でした。

京都佛立ミュージアムで、浅葉克己先生と坪内学長の卓球ラリー。不思議で、有難い光景でしたー。

ありがとうございますー。

0 件のコメント:

いくさの時代

  2026年は第二次世界大戦後かろうじて前提としてきた「法の支配」や「民主主義の価値」という価値観が、むき出しの「力(パワー)」と「実利(プロフィット)」に取って代わられる歴史的転換点となるか。 AIは以下のように考察。 ====== 2026年1月3日、トランプ米大統領による...