2013年8月23日金曜日

秋を探す

実は昨日の朝、ふとした風に秋を感じました。そう、夏も終わりに近づくと、何とも言えない情緒を味わえますね。

子どもの頃は夏休みが終わってしまうのが嫌で、秋なんか来ないでいいよーと思っていました。でも最近は季節が巡ってゆくことが、とても美しく、すてきに感じられて、楽しみになっています。

「秋が流れた。」

そんな歌詞が、サザンオールスターズの曲にありましたね。『素敵な夢を叶えましょう』だったかな。他にも、『メロディ』や『いつか何処かで』なんて、本当にいい曲で、何とも言えない気持ちになります。

「いつかどこかで、夏はまたくる」

うっとりするんですよね。

僕は『海』という曲が大好きです。曲の始まり。あのオルゴールのようなキーボードが流れると、胸がジワーッとします。夏になると、毎日聴いていました。

まだまだ暑い日が続きますが、秋を探してみると少し涼しく感じられるかもしれません。

さて、今日は13時から特別御講です。恩師・鈴江日原上人をお迎えいたします。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...