2013年10月22日火曜日

「心をつかむ展示」

「心をつかむ展示」

そんなお言葉をかけていただいたと、ミュージアムの受付をしてくださっている中村さんが教えてくれました。

本当に、ありがたいです。

インターネットで宮沢賢治を検索していた時、京都佛立ミュージアムで行われている企画展を見つけて、来館くださったそうです。

京都の有名な大学の名誉教授をなさっておられる博士で、今日約2時間かけて「宮沢賢治と法華経展」を観覧くださいました。

そして、「宮沢賢治を展示するミュージアムは沢山ありますが、こんなに心を掴む展示はなかなかありません。素晴らしい展示でした。友達を連れてまた来館します」

などなど、本当にすてきな、ありがたいお言葉をたくさんいただいたそうです(涙)。

もう、ほんとうに、ありがたいです。

みんなのおかげですー。

最初から最後まで、素晴らしいコンセプト、妥協なしの、まごころを込めた、星空の小道や、展示方法、写真や映像、映像紙芝居—。

ほんとうに、うれしいです。

ありがとうございます−。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...