2013年10月26日土曜日

昨夜の地震と今日の寒さ

今日は長野に向かっています。寒いー。

昨日の夜の地震、思わず隣で寝ていた次男を抱き上げました。

ゆっくり、ゆっくりと、断続的に揺れが来る感じ。やはり、あの3.11の余震ということでした。津波警報も出て、眠れない夜になりました。

台風によって気圧が極端に下がる時や月齢などが地震に関係するとも聞きます。台風は本州への上陸はないようですが、伊豆諸島はまだ大変な状況だと思います。

先日、伊東のご住職にお伺いしました。大島にも4軒のご信者さまがおられるのですが、ご無事だったそうです。大変な中だと思いますが、それでも有難く思いました。

乗り換えのためにホームにいるのですが、本当に寒いです。今日こそコートを持って出ようと思ったのに、出がけにバタバタして忘れてしまいました。

さむいー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...