2013年10月7日月曜日

法灯相続について

体の節々がギシギシと音を立ててます。今日2席の御講で声も枯れてしまいましたー。やわいなー。

でも、今日も精一杯、全精力で、ご奉公させていただけたこと、今月の御講の御法門も、確信の中で説かせていただける有難さ。

何もかもが、ありがたいです。

今日の御講席でも、素晴らしいお話をたくさんお聞きできました。

菅谷キヌさんの息子さん3人、葬儀を通じて法灯相続、今日は初めての御講参詣。次男のヤスヒロさんは毎朝開門参詣。ご長男は常講願主となり、三男のケンジさんも今日お参詣でした。

山谷さんがお教化されたのも班内のご信者さまの息子さんとのこと。法灯相続のサポート。有難いです。

濱さんのお嬢さまが、しっかりとお参詣されていて、有難かったです。本当に姿勢が美しいです。姿勢の綺麗な方を見ると、周りの空気まで澄んでゆくように感じます。有難い。

最後のお話も法灯相続でした。平岩さんが亡くなり、生前ご信心されていた姿を思うと、何とか法灯相続していただきたいと思っていましたが、1年後にご本人が御本尊をいただきたいと申し出られて成就とのこと。白川さんはもちろん、受持の御講師やみんなの温かいご奉公で、法灯相続が成就するということを感じて、重ねて有難く思いました。

体、ギシギシですが、お寺に戻ると妙深寺の上に、真っ白な雲がポカンと浮かんでいました。

きれいな光景でしたー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...