総勢20名を越えるスタッフの方々のご協力をいただいて、最高の展示が完成に近づいています。
いつもながら、ギリギリとなりましたが、それはギリギリまで、内容も、デザインも、妥協を一切せず、挑戦しているからだと思います。
みんな、志も、スキルも高く、素晴らしいです。本当に、有難いです。
賢治展は、これまでの企画展の中で、最高傑作になると思います。
実際、龍馬展よりも内容は濃く、作り込みも随所に工夫とこだわりがあって、誰がご覧になっても得られるものが多くあるはずです。何よりも、泣ける展示です。何度も訪れたくなるような展示になっています。
主要メンバー、丸2日間ほぼ寝ずに展示を仕上げました。
まだ作業中ですー。朝までには完成すると思います。
明日から、2月末日まで、「宮沢賢治と法華経展〜雨ニモマケズとデクノボー〜」を開催いたします。どうか、機会を得て、ご来館いただければと思いますー。
明日の朝、京都新聞さまが取材に来てくださるとのこと。有難いです。がんばろー。
2013年10月11日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
桜、ありがとう🙏
御教歌 楽しみは さかぬ間にあり 桜花 さけばちるてふ をしさかなしさ 今年の桜も、ありがとうございます。日本列島を桜色に染めながらゆっくりと北上してくれる桜。感謝というか、手を合わせたくなります。 陸前高田の一本桜、小岩井農場の一本桜、弘前城の桜、いつか桜前線を追いかけたい。...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
磁力で引き寄せられるように自然と一つになってゆく。人間たちの想像をはるかに超えて。僕たちは大きな宇宙の中の小さなピースに過ぎないから。本当に、不思議です。誰がシナリオを書いているんだろう。 今日、サンフランシスコの淳子さんが妙深寺にお参詣くださいました。まったく知らなかったです。...
-
12月となりました。今年の締めくくりを油断なくしっかりさせていただきましょう。 11月30日は年に一度の妙深寺京都組の御講を奉修させていただきました。古くから長松寺は所属の信徒をいただかないことになっています。とはいえお教化のご奉公は何より大切ですから、住職や淳慧師、博子姉のお教...
0 件のコメント:
コメントを投稿