2013年12月30日月曜日

シリーズ「愛する清翔師」

昨日の大鏡餅つき。殊勲賞は清翔師でした。

一年間、ために貯めた体力を、一気に放出すべく、いつになく自分から進んで臼の前に立ち、杵を握りしめ、静かに目標を見定めて打ち下ろす。

その立派な姿に、100名を超すご奉公者は、ただただ、圧倒されていました。

清翔師は男らしい汗っかき。何臼もお餅をつき続けて汗だくになっていました。僕はその汗がお鏡さんに入ってしまわないかとヒヤヒヤしていました。

本人に伝えようとしましたが、餅つきに一年間の全てをぶつけようとしている清翔師は鬼気迫る雰囲気で、言うに言えませんでした。

また、無視されても悲しいし。

でも、汗は着ていたトレーナーで拭いていましたので、大丈夫だと思います。

よく見ると、彼が着ているトレーナーは、岩城のお父さんがしていたブランド、K's Gameのトレーナー!なつかしー。

さすが、清翔師とK'sのブランドは、ピタリとマッチしていました。

いや、すいません、ここまで書いたらお父さんに叱られるかも(汗)。

きっと、僕のお古を大切に着てくれているのですね。そんな勝負服をお餅つきに持ってくるあたり、清翔師はやりますねー。

手のひらのマメがつぶれて、今日は大変みたいですが、本当に大活躍でした。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...