2013年12月23日月曜日

京都佛立ミュージアムのお正月

2014.01.01〜2014/01/03
年末年始休館・お正月特別開館のお知らせ

お正月。

京都佛立ミュージアムは、スタッフやボランティアの方々の熱意をいただき、お正月に本山宥清寺へとお参詣される遠方の方が多いことや、北野界隈もたくさんの人で賑わうことを踏まえて、是非とも来館いただきたい、開館しましょう、との有難いお言葉をいただいて、何とお正月に開館することになりました。

本当に、有難いです。

こんな、発意の、有難いご奉公。お正月の三が日、本山のお参詣が多いことは分かっていましたが、まさか開館できるなんて。ご奉公いただくみなさまに、感謝しかありません。

以下、現薫師が書いてくださったご披露文です。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。ミュージアムスタッフの現薫です。

いよいよ今年も半月をきりました。今年は、「坂本龍馬と仏教展」にはじまり、たくさんの方にご来館をいただきました。来館者のみなさんに支えられてこうして年末を迎えられることを心から感謝申し上げます。ありがとうございます。また、みなさんの無事越年迎春を心からお祈り申し上げます。

現在開催中の「宮沢賢治と法華経展」は来年2月末日まで開催をいたしますが、京都佛立ミュージアムも年末年始のお休みをいただきます。

【年末年始休館】
平成25年(2013)12月26日(木)〜平成26年(2014)1月6日(月)

ですが、大好評をいただいている「宮沢賢治と法華経展」。普段はなかなか京都にくることはできないけど、元旦には宥清寺に全国からお参詣される方がいらっしゃる!ぜひ展示をごらんいただきたい!というスタッフの声からお正月特別開館をすることになりました!

日程は下記の通りとなります。

【お正月特別開館】
平成26年(2104)
1月1日(水)9:00〜15:00
1月2日(木)休館
1月3日(金)9:00〜15:00

本山宥清寺にお参詣の後はぜひ、京都佛立ミュージアムにお立ち寄りください。スタッフ一同、こころよりお待ち申し上げます。

※お正月期間中、近辺は大変混雑いたします。お車での来館は控えていただきますようお願いいたします。また、お車の駐車は固くお断りしております。あしからず御了承ください。

※お正月期間中の来館についてのお問い合わせは12月26日までに下記の電話番号までお問い合わせください。

電話 075−288−3344

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...