2013年12月4日水曜日

理事会から麩屋町へ

佛立ミュージアムで、展示を見ながら涙を流してくださる方がいます。

そんな方のお話、そんな方の姿に触れて、ご奉公させていただいてきて、よかったなぁと思います。

今日は2度目となる京都佛立ミュージアムの理事会。ミュージアムの理事会は宗務総長、副理事長は広報局長。この1年半のご奉公をご報告させていただき、ますます内容と実りのあるご奉公が進められるように、ご理解とご指導をお願いいたしました。温かいお言葉をいただき、スタッフ一同励みになります。

今夜はこれから長松寺のお総講です。開導聖人が晩年を過ごされた麩屋町の法宅をお護りします。ご宝前をはじめ、開導聖人がお住まいになられた当時のままの家屋、京町屋の佇まいそのままに、その中にある魂、原点にある佛立魂も、大切にお護りしてゆきたいと思います。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...