2017年7月11日火曜日

ブラジルからのご報告

ブラジルでハネムーン中の良潤師とケネカちゃん。


今日は、2人の結婚式でもお世話になった大阪の日風寺に淳慧師や清翔師、清信師がお伺いして、大きなお戒壇をお預かりしていますー。


ブラジルの2人は吉川ご住職や恭子奥さま、ご信者の皆さまに温かくお迎えいただいて、一緒にご奉公させていただいたようです。


カンピーナスの蓮徳寺では吉川ご住職にご夕食を頂戴し、翌朝は御法門を拝読させていただき、1日中フェジョアーダ・フェスタの準備ご奉公をさせていただいたそうです。


朝から晩までブラジルのご信者さんの一緒に過ごして、本当に皆さまの温かい気持ちが伝わり、とても親しくなることが出来て、心から喜んでおりました。


昨日の朝参詣後にフェジョアーダ・フェスタが始まり、本当に500人以上の来客をいただいたというのですから、すごいですー。


大きなお寺のホールが満席になり、そのタイミングでケネカちゃんが昨年京都佛立ミュージアムで踊った「マンガラン」という伝統舞踊をご披露したそうです。


終了後、吉川御住職のご両親の車に乗せていただいてサンパウロの日教寺に戻り、夜参りの後は吉川さんご家族にシュラスコに連れていっていただきました。


もう、フルコースです。ありがたい(涙)。


そして、今日は空路でイグアスの滝へ。あちらの空港でも行感師が待っていてくださるそうで、ブラジルHBSのフルサポートでハネムーンが進行しております(笑)。


本当に、ありがとうございます。


以上、良潤師とケネカちゃんのブラジル報告でした。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...