2020年3月31日火曜日

ドイツの検査。1週間に50万件で医療崩壊なし。






単なるデマメールではないと思います。


壮絶な権力闘争や利権の対立によって、情報が錯綜しているだけのように感じます。


今、ニューヨークが危機的な状況を迎えています。


昨日のたった1日で253人の方が亡くなられ、これまでの死者は1218人。ニューヨーク州の感染者総数は6万6497人で全米最多。ピークはこれから2~3週間後と推定されています。


日本の感染者数は本当に発表された数値でしょうか?とても信じられません。


ドイツでは1週間に50万件の検査を行っています。ドイツ政府は4月から1日に20万件の検査ができるようにすると発表しました。それでもドイツで医療崩壊は起きていません。


検査体制を強化する姿勢も全くない。ドライブスルーの検査などをしている他国と異なり、「厚労省のクラスター班は不眠不休で頑張っています。」「これまでのやり方が成功しているから感染者が少ない。死者も少ない。」と言うのみ。


ここからピークが来る。これはいつなのか。どうするのか。


日本でも検査体制を整えてもらいたいです。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...