2021年4月10日土曜日

尊い御縁
















夕方、FMヨコハマのスタジオで収録を行いました。収録前は選曲やお話する内容を考えて頭がいっぱいになります。


今朝は浅葉克巳先生のオフィス、浅葉克巳デザイン室に、日本防疫技術協会(JBTA)のメンバーが抗菌施工に入ってくれました。


新型コロナウイルスの第四波突入の真っ只中ですので、ユニゾンの二人が直接抗菌施工を担当してくれて、大安心でした。


JBTAのロゴやイメージのデザインは浅葉先生にしていただきました。地球儀にマスク。本当に、すごいアイデア、クオリティ、完璧すぎるー。


一般社団法人 日本防疫技術協会

Japan Biosecurity and Technology Association


「バイオセキュリティー&テクノロジー。防疫技術で人を守る。暮らしを守る。社会を守る。」


JBTAのみなさんには、コロナ禍の最前線で感染症の脅威に立ち向かっていただきたいです。よろしくお願いいたします。


昨夜は東京麹町のLIFULL本社へ伺い、ご挨拶させていただきました。社是は「利他主義」、すごい会社です。創業者の井上高志社長、すごすぎる到達点。一点の曇りもなく行動するというガイドラインに心から敬意を抱きました。


今後、京都佛立ミュージアムをはじめ、これまで積み重ねてきた様々な活動を丁寧に結び、ご一緒できればと思います。


ピンチとチャンスは同じ熱量、同じタイミングでやってくるもの。やることをやらないと、間に合いません。生きている価値と甲斐を最大化するために、がんばりたいです。


明日は午前と午後、教区御講を奉修させていただきます。


YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)

心と体の免疫力アップ!

毎週水曜日午前5:30~6:00

FM YOKOHAMA

番組 MC : 長松清潤(住職)

https://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/YokohamaLagoon/


水曜日の横浜ラグーンも、よろしくお願いいたしますー。


lagoon@fmyokohama.jp


#浅葉克己 #井上高志 #LIFULL #JBTA #ユニゾン #FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシーみなとみらい #マグマスパ #水曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい #妙深寺 #長松清潤 #空飛ぶお坊さん #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #seijun #nagamatsu #seijunnagamatsu


空飛ぶお坊さん 長松清潤チャンネル(YouTube

https://www.youtube.com/c/SeijunNagamatsu

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...