2010年4月11日日曜日

ラジオ番組

青年会御講が無事に奉修されました。

いま、第一部から第二部。ひろし君が青年会のお参詣の方々にお話をしています。アメリカを横断しながら収録したラジオ番組のエピソードや、グランデ・ファミリアのご奉公について、なぜご信心は必要か、ご信心はどのようにさせていただくべきか、など。ありがたいですね。

若い人たちに熱く語っています。夢を諦めるな!仏教はアクションだ!賢い奴はいる。頭がいい。しかし、こうしたらこうだ、ああしたらこうかな、と頭の中だけでシュミレーションしていて、結局何もしない奴ばかり。やってみろ、と。

熱い。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...