2010年4月15日木曜日

一番苦しかったです

40年以上生きていて、今回が一番苦しかったように思います。

扁桃炎を持っているので高い熱が出ること何度もありましたが、今回は本当に、苦しくて、つらくて、痛くて、参りました。身体の節々が痛み、起き上がれない、動かない。うなされなから、いろいろと考えました。

自分の健康管理が悪いのですから愚かな話ですが、それでも、こんなに辛い、身体が重たくて、痛くて、苦しい状況の中で、ご病気の方、抗ガン剤治療をされている方のお身体の状態を我が身に当てて考えていました。普段、健康な自分は、思いやれていないな、まだまだ口だけだ、と反省です。

こんな苦しかった夜はありません。だからこそ、これからは、辛い病気を抱えておられる方、辛い治療に耐えている方々を、さらに心に思い描きながら、お助行、御祈願させていただけると思います。ここで学べなかったら愚かの極みです。

それと、今さらですが、スケジュールと体調の管理を徹底しなければなりません。倒れたりすれば、多くの方にご迷惑をお掛けすることになるのですから。自己満足で突っ走ってもダメですね。

すいません。だいぶ良くなりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...