2010年4月3日土曜日

夜桜へ、ようこそ

 今夜は18時前後から町内の方にお声をお掛けして開催される夜桜、観桜会です。本当に、なかなか、タイミングが「満開」に合って開催するのは難しいことなのです。今年は、天気も最高、桜の開花状況も最高です。スリランカの人たちの功徳もあるのかしら。
 とにかく、今まで「妙深寺」というお寺や場所に来たことがないという方も、今日、今夜は、訪ねてみていただきたいと思います。この会合に出なくても、夜、少しだけ、桜を見に来ていただいてもいいですね。本当に、見事ですから「本化桜」は。
 これから月始総講です。御総講があり、妙正師の御七回忌が併修され、32名のスリランカ信徒も参詣し、ミランダ博士のスピーチ、住職の御法門、アベイ氏のスピーチと続きます。たぶん、12時半ごろまで奉修されています。
 そこから、夜の観桜会の準備が始まります。私の友人たちも集まることになっています。夕方には準備が完了し、参加者を待つばかりになります。
 ご弘通の場となりますように。月始総講、境内地で広島からお参詣くださった方々ともお会いしたり、遠くからのお参詣をいただいて、本当にありがたい。
 今日も、たくさんの出会いや感動があるはずです。温かい気持ちになれば、本当に春、ですね。
 ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...