2010年4月29日木曜日

新大阪駅と関空

新大阪駅です。

それにしても、新大阪って、なぜこんなに不便な作りなのか、意味が分からない(笑)。「出口専用」って、なんでやねん。本当に、大阪の人はいい人が多いのに、建物、特に公共施設は、不親切で不便な構造になってる。あまり利用しない人にとっては、本当に不便。グルグル、ウロウロ、歩くことになります。

関空をボロカスに書いたけど、本当にそう思うから。新大阪駅も、もっともっと利用者を考えて、トンチとパンチを利かせて欲しい。新幹線の出入口の場所、おかしい。国鉄感覚なのかな?

関空についてでも書いたが、本当に勝負すべき相手、本当に見据えるべき利用者、顧客などを見てないのか。どっか違うところを見ていると不発続きで結局売り飛ばされてる公共施設みたいになる。あまりにもったいないし、というか不便。

シンガポール並みにデザイナーズビルディングが多い大阪。外側じゃなくて大阪の顔である関空や新大阪も、もっと中身に目を向けて欲しいです。

佛立は、トンチとパンチ、センスを磨く。

0 件のコメント:

まじめに、まともに、いきましょう

  権力の座につくと、真実でないことを真実のように述べる人が増えていきます。本当に愚かで、虚しく、悲しいことです。 しかも厄介なのは、愚かな人ほど自分を愚かだと思っていないという点です。彼らは嘘を嘘と感じません。むしろ「これは正しい」「世のためだ」「筋を守る」と思い込み、正義の言...