2010年7月28日水曜日

切磋琢磨

慌ただしく、午前中から準備させていただきました。今夜、18時からお通夜のご奉公が無事に終わりました。

毎日、たくさんのことがあります。最近は、ご弘通とは真逆のエネルギーが多く、閉口しています。

ただ、仕方ない、末法ですから。

問題が何か気づけないのが問題です(涙)。枝葉末節に流れるのは、本門の立場ではないのに。どうも、開導聖人が好まれた要学ではなく、雑学に走る者が多く、残念に思います。

怨嫉と言いたいところですが、残念ながらそんなに高尚でもない。レベルの低さが情けない。佛立とは何か、もう少し勉強してください。要学とは、何でしょう。

とにかく。応援してくださる方はもちろんですが、私を目障りだと思う方も、ご弘通に一歩でも進み出していただければ嬉しいです。大いに切磋琢磨したいです。

明日は、8時半から告別式です。まごころでご奉公させていただきます。

やりましょう、とにかく。させていただきましょう、

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「…この艱難な世で美しい調和的なたましいを保つためには
レールモントフの傲慢が必要なのだ
卑屈であるよりも傲慢であれ!
サーディーのおしえのように
棕櫚の木のようにおおらかであれ もしそれがかなわなければ
せめて
真直ぐで 単純な 気高い杉の幹であれ
愛する息子よ 娘よ!
日本の若者たちよ!」

ロシアの詩を訳した小澤政雄の『露滴集』のあとがきより
…伊那谷

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...