2012年5月6日日曜日

丸亀製麺の釜揚げうどん

日曜日の教区御講は、お天気の中にたくさんのお参詣をいただいて、先ほど無事に帰山いたしました。明日も教区御講です。

高知のタクシーの運転手さんが、本当にいい人で感動しました。お腹が空いていることを伝えると、「そりゃ、釜揚げを食べたらいいですよ。待ってますよ。」ということで、連れていってくれました。しかも、店内まで来て注文の仕方まで教えてくれたんです。

そして、この丸亀製麺の釜揚げうどん。もうたまるか。初体験でしたが、最高でした。あまりグルメのようなことをブログに書いたことはありませんが、これは本当に美味しかった。

運転手さんは、「釜揚げうどんは並でも少ないき、大を頼んだ方がいい。それとネギとショウガがカウンターの一番奥にあるき、それを入れて食べると美味しい。たくさん入れても大丈夫やきに。」と教えてくれたんです。そのとおりにしたのですが、本当に美味しかった。

また食べたいです。毎日でも食べられる味でした。香川県の凄さを思い知りました。

2 件のコメント:

taniguchi kouen さんのコメント...

そうそう、高知人は本当に親切です。
私も、先月末に御信者の改葬回向で高知に行きましたが、この方が、「こっちの人は親切ですヨ」って。
まァ、関西人も世話好きですが、高知はその上をいきます。
 道を尋ねると、一緒について来て案内はしてくれるし、あれやこれやと聞いてもいないのに説明までしてくれましたワ。
 その時、桂浜で竜馬像を見て日桜師を思い浮かべて、おみやげを送ろうと思ったのですが残念ながら住所が分らずでネ。失礼しました。   谷口光圓

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

谷口御導師、

ありがとうございます。
勿体ないです。思い出していただくだけで。いつも、ありがとうございます。
高知、学生時代から友人たちが多く、何度か行かせていただいているのですが、大好きな街です。本当に、親切な、あたたかい、熱い人ばかりでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

長松清潤拝、

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...