2012年5月5日土曜日

三日坊主の会

こどもの日。いいお天気になりました。

高知に行っている間に東日本を記録的な大雨が襲い、各地に被害が出ています。昨日は人の上、今日は身の上。相次ぐ事故や災害は、遠くにある話じゃない。天地自然のサイクルを整えないと。

今朝は子どもたちが集まって、朝からお看経、お給仕、お掃除、お勉強会などなど。えらーい。1時間もお看経ができるいい子たちですー。

もう少しで金環日蝕もあるし、大人から子どもまで、準備しておかないとー。

いい機会ですー。ご奉公いただいているスタッフがすごい。お教務さんはサポート役、主役はご信者さん。ありがたーい。

正教師の「種」の御法門、分かりやすくて、有難かったー。さすが正教師。僕にはまだまだ出来ないなー。見習わせていただきます。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...