2012年5月13日日曜日

ブーゲンビリアとジャカランダ

今日は日本から多くのお参詣者が到着する予定。明日の法要はホテルの会場を借りて奉修されるので、午後から会場設営が行われます。

夏の花、ブーゲンビレア(Bougainvillea)。昨日のマリナ・デル・レイに咲き誇っていました。空と海、
帆と船と赤い花。ご講有もこのお花が大好きだとお聞きしました。ご自分でも育てておられるとか。僕もしたいなー。日本ではブーゲンビリアと呼びますね。素敵な花です。原産はブラジル。

LAの街では日本の桜のようにジャカランタの木が見事な花をつけています。周りがポーッと薄紫に包まれるような感じ。

LAの空は限りなく広く、高くて、あまり雲を愉しむことができないから、道端の花を眺めて喜んでいます。身近なところに素敵な出来事がいっぱいあるものですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きょうは母の日。

日本では、天皇皇后両陛下が、被災地の仮設住宅を慰問くださいました。

ありがとうございます。

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...