2012年11月10日土曜日

お会式 第一座

雲一つない、本当に気持ちのいい空の下で、妙深寺のお会式を奉修させていただきました。第一座のお参詣は統計史上最高だと思いますが570名。むしろ明日のお参詣が少なくなるのではないかと思って心配です。

今日は、陸前高田から福田さんもお参詣くださいました。今月はお父さまのご祥月で、明日は震災から1年8ヶ月目ですから特別な意味があります。ありがたいです。

横浜国立大ホールでの報恩記念大会から最初のお会式です。ご信心されていない方も120名ほどお参詣くださるとのことで、御法門もギリギリまで悩みに悩み、拝見させていただきました。1時間半くらいしか眠れませんでした。

遠方からのたくさんのお参詣、お友だちにもたくさんご挨拶できました。ありがたい限りでした。

明日は、9時半から第二座、11時から第三座を奉修させていただきます。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...