2013年9月16日月曜日

大自然の猛威

まだ強い風は残っていますが、雲の隙間から空がみえます。現在台風は東日本を北上中とのこと。まさに、また東日本大震災の被災地を通過します。どうか、どうか、お気をつけください。

滋賀、京都、福井に、一時特別警報「経験ない大雨」が発表されました。京都市で26万人に避難指示、大阪市では30万人に避難勧告が出たそうです。福知山市では市内全域に避難勧告が出されたようです。大変な事態です。

今現在、危険な状況にある方やお困りになられている方もおられるのではないかと思います。台風が通過した地域でも、まだまだ予断は許されません。十分な警戒が必要です。連絡を取り合いながら、助け合っていただきたい。

本当に、大規模な自然災害が地球規模で増加していることを痛感します。

福島第一原子力発電所も、本当に、本当に、大丈夫なのでしょうか。全くコントロールできていない中で、この台風、この大雨です。

ツリーハウスは無事でした。さすが黒崎さんの設計、みんなの努力の賜物。全くビクともしていません。すごいです。

ゆかりさんからご連絡をいただいていたのですが、あまりに心配過ぎて、飯田のお師匠さまに電話しました。ご無事とのこと。田んぼも何とか大丈夫なようでよかったですー。

大変申し訳ないのですが、今夜の京都へのご奉公は、断念いたしました。13時20分現在、まだ三島〜静岡駅間は運転を見合わせています。

予定どおり長松寺のお総講は奉修いたしますので、どうかお参詣できる方は是非お参詣ください。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...