2018年1月28日日曜日

ボーイスカウト横浜35団@妙深寺ツリーハウス














子どもたちの笑い声が響く日曜日です-。


今朝のご供養当番は青年会と壮年会。


また、今日はボーイスカウトの地区行事が開催されています。


神奈川区にある団が集まって、妙深寺ふれあいの森でツリーハウスを中心に活動してくださっています。


実は、先日京都の今達さんが亡くなられた時、祭壇にかけられていたボーイスカウトの制服やワッペンを見て、あらためてホームページを見ていました。


ボーイスカウト日本連盟

https://www.scout.or.jp/


今達さんの制服にあった「Order of the Arrow」というワッペンは「矢の騎士団」というボーイスカウトアメリカ連盟の熟達したキャンパーのための全国的名誉共同体だそうです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ボーイスカウトアメリカ連盟


「アメリカ原住民の慣習に基づいて友愛と快活な奉仕に従事する」とありました。


妙深寺のボーイスカウトもガールスカウトも入団希望者が増えてもらいたいですー。


10時からは新入信徒御講。


10時半からは門祖会の打ち合わせ会議。


今夜はお通夜のご奉公をさせていただきます。

0 件のコメント:

人を幸せにする人

京都での日々ですー。 平成最後のお祖師さまの祥月ご命日、10月13日から新しい御役目を拝命し、その引き継ぎで慌ただしい日々を送っております。 今夜は麩屋町・長松寺のお総講です。 10月9日はリストランテ文流にて西村暢夫先生とお昼ご飯をご一緒しました。 日本で「パス...