2018年1月3日水曜日

今夜は「君の名は。」












長野に向かっておりまする。


今夜は「君の名は。」が地上波で放送されますね。


テレビ朝日系列、夜の9時からかな?


12月23日の御法門でも取り上げさせていただきましたが、多くの世代に支持され、大ヒットした映画です。


僕も興味が持てず観ていなかったのですが、次男に勧められて観たら泣いてしまいました。


勉強だと思って観てみてください。


神社が出て来ますが、五次元の宇宙観は仏教の説くところです。


この機会に是非ご視聴を。


昨日はローマ法王のニュースに驚きました。


本当に、今年も御縁を大切にして、精一杯過ごしてゆきたいと思っています。


元旦にネパールからメッセージが届きました。


あの寒い中、24時間の口唱会をしたのですね(涙)。


多くの参加者に感動です。


明後日1月5日には野崎清翔師と有馬清朋師がインドに向けて出発します。


ハシャーン清嵐師も大切なご奉公があるので、スリランカへ一時帰国させます。


日本語学校が1月9日から始まるので、それまでの数日間ですが。


私も2月にはシェーカーの結婚式や親会場の整備があり、インドに行きます。


清翔師も心配だし。


今日は長野、明日は京都。


電車に乗っていたら「君の名は。」の一場面を思い出します。


新海誠監督の描く世界は光の捉え方が本当に綺麗ですね。


画角もカット割りも、実際のヘリやドローンの空撮によるカメラアングルや振り方、美しい写真を織り交ぜたような感じ、MVのように完全にリズムに合わせてカットを切るのも、新しい。


お正月、もしゆっくりなさっているなら、アニメとか若者の恋愛ものとか言わず、観てみてくださいねー(笑)。


これもご奉公の勉強になります。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...