2021年11月29日月曜日

11月28日の出来事








午前6時台の新幹線に乗り、横浜に向かっています。


昨日のご講演、無事盛大に開催することが出来、本当にありがたく、ご登壇いただいた植木雅俊先生はもとより、ご来館いただいた大勢の皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。


今回も快哉胸をすく講義にあっという間の2時間。エンジン全開でした。質疑応答に30分。ディスタンスを取る上で約100名が限界の会場は満タン。熱気に溢れていました。


いずれにしても、これほど多くの一般の方々が、法華経の教えを求めているという事実。すごいことです。無限の可能性を感じます。


夜、ご夕食をご供養させていただきました。縦横無尽、話題も尽きず2時間ほどお話をしていたところ、カウンターのご夫妻からお声をかけられ、NHKの先生の講座を受けられている大ファンの方でした。


偶然というか必然。こんなことがあるものかと全員で大感激。1128日、中村元先生のお誕生日には不思議なことが起こるというお話で始まった講義でしたが、またこのような思いもかけない素敵な出来事が加わって締めくくられました。


京都佛立ミュージアム「思想としての法華経展」植木雅俊先生の第二回のご講演。全スタッフ、それこそ法華経を実践するかのように、心を尽くした配慮とまごころの対応でご奉公くださいました。全てのスタッフに感謝いたします。昨日も完璧でした。トランシーバー、使いこなしてます。ありがとうございます。


講演会は終わりましたが、「思想としての法華経展」は、来年216日まで開催いたします。是非ご来館くださいませ。よろしくお願いいたします。


本当に、ありがとうございました。


#京都佛立ミュージアム 

#本門佛立宗 

#思想としての法華経展

#法華経

#植木雅俊先生

#植木雅俊

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...