2024年9月6日金曜日

フレイタス行恩師、晋位晋山式から横浜妙深寺へ。


















本日、澄みわたる晴天のもと、本門佛立宗 第二十七世講有日覚上人 講有晋位及び本山晋山の式典が厳粛かつ盛大に奉修されました。私たち全世界の佛立教講にとって新しい時代の幕開けです。


先ほど慶賀の祝宴が終わり、急ぎ横浜へ向かっています。今日は来日留学をスタートしたばかりのフレイタス行恩師と一緒です。フレイタス行恩師は本門佛立宗ブラジル教区タウバテ佛立寺のご住職です。今回、ブラジル教区独自の推薦留学で来日されました。


巨漢のご住職ですがブラジル教区有数の弘通家です。留学を前に本年度の教化誓願を早々と成就し、準備万端で来日しました。


今夜から14日の朝まで妙深寺での滞在になります。言葉の壁はありますが佛立教講ならば心で通じ合えます。コレイア清行師もネパールから戻ってきていますから通訳もバッチリのはずです。


フレイタス行恩師と会いに、是非とも朝参詣に来てください。はるか南米ブラジルから妙深寺までご奉公に来てくださったフレイタス行恩師とお会いできる大チャンスです。声をかけ、連絡し合い、将引し合ってお参詣ください。


明日の土曜日、妙深寺では朝7時から12時まで一万遍口唱会を開催します。行恩師と一緒に5時間お看経できます。南無妙法蓮華経の実体験。


特にお願いごとのある方や悩みを抱えた方、心がスッキリしない、ずっと悩んでいるという方がおられましたら、これほどの大チャンスはないので、朝参りして一万遍口唱会を体験してみてください。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

南無妙法蓮華経

0 件のコメント:

ロサンゼルスで映画「窓 MADO」

ロサンゼルスで開催されたJapan Film Festival Los Angeles 2024(JFFLA)で映画[#窓]#MADOが上映されました。 ほんの数日前になってしまいましたがロサンゼルス正法教会の方々にお伝えしたところ、なんと4名も駆けつけてくださいました(涙)。本...