2024年9月1日日曜日

祖父の誇り












9月1日の未明、すでに8月が終わりました。今朝は8時から月始総講、天候に気をつけながら無理せずご奉公ください。


8月最終日は14時から阿部正事師、信養院日永上人の御一周忌法要を奉修させていただきました。祥月ご命日は9月10日、法寿90才のご遷化、最晩年は妙深寺でお過ごしくださいました。


昨日はご親族が30名近くお参りくださり、その全員がしっかりとお数珠をお持ちされていて、さすがと感服いたしました。


8月29日の乗泉寺の住職継承式でも前ご住職に花束を渡したのは正事師のお孫さんです。法灯相続をして、乗泉寺でしっかりとご信心、ご奉公に励んでいること、祖父の誇り、喜んでおられると思います。ありがとうございます。


数分で着替えて横浜ランドマークタワーのスタジオに向かいました。ここしかスケジュールが空いていなくて、ラジオの収録に臨みました。もしかしたら疲れが声に出ているかもしれません。申し訳ないです。


消えたと思ったら復活。台風の進路もおかしいですが、とにかく人間に合わせず自然に合わせて、自然の動きを見極めて、準備と対処に努めましょう。


9月もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

西村まさ彦さんとラジオ収録

昨日はFMヨコハマのスタジオに俳優の西村まさ彦さまをお迎えして収録を行いました。 西村さんは言わずと知れた日本を代表するバイプレイヤー、名優のお一人です。「振り返れば奴がいる」や「警部補 古畑任三郎」で田村正和さんと共演、その地位を確固たるものとされました。 田村正和さんといえば...