2024年9月8日日曜日

一万遍口唱会と青年会御講

























昨日は5時間の一万遍口唱会でした。唱え重ねれば唱え重ねるほど、その妙不可思議な心地よさに感動するシンプルで絶大な効果のある南無妙法蓮華経です。


御教歌

「しるや人 しらぬやあはれ妙法に もたれ唱ふる心やすさを」


御教歌

「だいもくは千遍よりは万遍と 唱へかさねて妙をしる也」


心が落ち着く、平安になる。自分を見つめ、見つけ、執着から解放されます。命の価値や生きるべき道に気付くことが出来ます。同時に、尊い約束や誓いが芽生え、それに向かって生きる勇気が湧いてきます。


南無妙法蓮華経。仏教の真髄、本当に妙な法です。


行恩師も一緒に5時間の口唱会に参加してくださいました。午後は青年会御講で、みんなが行恩師をあたたかく歓迎してくれました。


御教歌

「御法門 信の一字にまるこめて 無味に唱ふるそこが直道」


御教歌

「よろこびて唱へかさぬる妙法に 無量の功徳をさむとぞきく」


今日は敬老松風大会です。

0 件のコメント:

ロサンゼルスで映画「窓 MADO」

ロサンゼルスで開催されたJapan Film Festival Los Angeles 2024(JFFLA)で映画[#窓]#MADOが上映されました。 ほんの数日前になってしまいましたがロサンゼルス正法教会の方々にお伝えしたところ、なんと4名も駆けつけてくださいました(涙)。本...