2016年2月14日日曜日

ご来館をお待ちしておりますー。

まだ少し微調整が続いていますが、何とか展示準備が完了いたしました。

エントランスにはオープニング映像。

ZONE1〜5まで、それぞれテーマを設けて展示をしております。

ZONE1 オープニング映像

ZONE2 原子力発電とは何か

ZONE3 原発の利点と欠点 〜なぜ推進するのか? 反対するのか?〜

ZONE4 3.11と9.11

<特別上映室>

ZONE5 原発 × 仏教
 ・私たちは「人間」を知っているだろうか
 ・無明 -正しい判断と正しい行動を拒む正体-
 ・問題は、そこでどういう行動をとるかだと思う。

極力、原発の是非、賛否を押し付けるような展示を避け、さらに私たち佛立仏教徒がいただく結論の少し手前で展示を終えました。

ただ、開導聖人が護持されていた小さな『法華経』に記された開導聖人ご自身によるお書き入れが、結論となりました。

まずは、ここまで。

無事に準備が整いましたので、ご来館をお待ちしております。

今回も、本当に、皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...