2016年2月12日金曜日

次回の準備と日蓮宗宗務院

すっごいスケジュールで動いておりますー。

現在、京都佛立ミュージアムでは次回企画展の設営が行われています。

まだまだ、詰めなければならないことがたくさんあります。

2月14日(日)のオープニングまで、あと2日。

今日は東京まで戻って、池上本門寺に隣接する日蓮宗宗務院へ伺い、半年間お借りしていた国宝『立正安国論』をお返しして参りました。

今日、図録も完成してきました(涙)。

なでなでしています(笑)。

ここに、『立正安国論』も全編収録させていただきました。

これはとても珍しいことで、貴重な財産になります。

とにかく、まずは次回の企画展を開催できるようにしなければ。

明日、教区御講を奉修させていただき、そのまま京都に帰って徹夜で準備させていただきます。

0 件のコメント:

生きるを学ぶ。妙深寺の門祖会第二座奉修

  週末のお天気から一転、横浜は雨の朝です。 昨日は晴天のもと、吉田日景御導師にご唱導を賜り、妙深寺の門祖会第二座を盛大に奉修をさせていただくことが出来ました。また愛媛県松山松風寺さまから20名を超す大勢のお参詣をいただきました。 相模原妙現寺、大和法深寺からの団参、妙深寺の各教...