2016年2月27日土曜日

妙深寺の3月

妙深寺報が出稿しました。

みんなのおかげで、3月1日に間に合いますー。

明日は、妙深寺のオープンデー。

お寺を、地域に広く開放し、生きたお寺として社会に貢献しようとする試み。

14時から、100万人のクラッシックライブを開催いたしますので、是非お越しください。

夜は18時からボーズバーです。

こちらもお坊さんがホストになって、お越しいただいた皆さんと親しく語り合うというもの。

オープンデーもボーズバーも、真面目な信念をもって取り組んできた妙深寺のご奉公です。

さっき、教務室から戻ってテレビをつけたら、タモリさんの番組でネパールを取り上げくれていました。

東京の新大久保が「リトル・カトマンズ」になっているということ。

素晴らしいですね。

最近、ネパールで飛行機の墜落事故が相次いでいて、心配です。

つい先日、そこにいたポカラの空港。

3月1日から第5次支援活動としてコレイア清行師がネパールに向かいます。

今回は、追悼ストゥーパとHBSハウスの建設、ギャヌ君の結婚式など、大切なご奉公があり、日程も18日までと長くなります。

無事にご奉公が成就することを願うばかり。

3月も、激動の、大切な1ヶ月となります。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...