2016年2月28日日曜日

自分の背中

今日はくしゃみを1000回はしたと思います。

花粉症の人間には辛い時期です。

本当に、苦しい。

ご奉公をしている時でも、原稿を書いている時でも、つらくて、くしゃみと一緒に前向きな気持ちが、ドンッと水を差されるような感じ。

花粉症の方、かわいそうだなー。

受験生の時、悔しかったなー。

この時期の試験を、変えてもらいたいと思いました。

とても、アレルギーのある人と、無い人では、環境的な違いが出ます。

このアレルギーを持っていない方には、なかなか分からないだろうなー。

長男も、ひどい花粉症でクシャミをし続けていました。

かわいそう、ごめん。

来月で北崎立耕師が光薫寺に帰山し、3月1日の早朝から清行師がネパールに向かい、3月12日からは清水法光師が中国に向かいます。

出発、旅立ち、ばかりですね。

寂しいけれど、そうではない。

断固として、守りたいと思っていることがあります。

みんな、偉いな。

ここには、書けないようなことが、妙深寺の、僕のそばでご奉公していると、あります。

ブログは、不特定多数の、方々にもご覧にいただきたいから。

しかし、本化門下の、世界で最も厳しい佛立の、佛立魂の、教育、ご奉公は、違います。

とにかく、旅立つ若き戦士たちを、最大限あたたかく送り出し、精一杯ご祈願をし、それぞれのご奉公成就を切望して、ご宝前に向かいます。

はやく、本当のことが、本当に敬われる世の中になるといいですね。

写真は、18才の頃の、自分の背中です。

誰かに触れられることも拒絶するくらい燃えていて、全日本チャンピオンになることだけを考えていた背中。

28年前の、正ちゃんとの写真もあります。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...