2016年2月19日金曜日

初日から走り回って


涙のしずくに似たスリランカ。

初日から走り回り、ようやく南部のタンゴールまでたどり着きました。

今夜はタンゴールのエリア長、アンダラウィーラさんの息子さんの結婚のお祝い会があり、参列させていただきました。

いつもながら、スリランカらしいタイミングで、いつ始まりか、盛り上がりか分からない感じで、時間が過ぎてゆきますー。

たぶんコロンボのセンターに着くのは夜半過ぎだと思います。

福岡御導師と、良潤師と、ブドゥルワガラの遺跡に入りました。

ジャングルを抜けた途端、頭の上で、パラパラ、パラパラ、という音が聞こえて、みんなで顔を上げたら、不思議な不思議な雨でした。

晴れているのに。

その後も、誰も濡れない、不思議な雨。

またゆっくりご報告します。

法華経を、実践するということ。

法華経の、目的を受け継ぐこと。

たまたまスリランカでご弘通が進んだということではなく、もっと深いところに意味があることを、ゆっくりお伝えできるように、まとめてゆきたいと思います。

パーリ語の『テーラガーター』『テーリガータ』を借りれたらと思っています。

僕たちがコロンボに帰れるかなー(汗)。

0 件のコメント:

生きる為の仏教🙏敬老会とザ・ベストテン‼️

  妙深寺の敬老松風大会、心から楽しく大笑いし、また思い出に残る一日となりました。 磨き上げたウクレレの演奏からスタートし、山田さんの「信玄出陣!」もカッコよかったー、習いたい。99才の登美子さんから山田さんへの花束贈呈、最幸にメモリアルでした! 極め付けは教務部&青年会の「ザ・...