2016年2月29日月曜日

大原麗子さん?古手川祐子さん?いや、、、、

今日は、4年に一度という閏年の2月29日。

レアな日を喜ぶよりも、2月が一日増えることが嬉しいです。

2月の最終日、教務会議から局長室会議まで続きました。

明日10時から月始総講を奉修させていただきます。

そして、朝から、コレイア清行師がネパールに向けて出発します。

ご祈願いただけましたら、ありがたいです。

3月は東日本大震災から5年目を迎えますが、ネパールでも大地震から1年目を迎えるにあたって、準備を進めます。

現地の皆さまからの要請を受けて、大地震の犠牲者を追悼するため、支援活動中に殉職した小原旭くんを顕彰するため、これからのネパールの発展を祈るために、特別なご奉公を進めてゆきたいと考えております。

スリランカでは、青年会たちの活躍が目ざましかったです。

良潤師を中心に、一つになってご奉公してくれています。

妙深寺に来たメンバーは、ほとんどが中核メンバーとなって活躍しています。

そして、何よりも、ケネカちゃんが、もう立派な教務の奥さんになって、良潤師を支え、別院を守ってくれています。

僕たちの洋服を洗濯してくれたり、食事を作ってくれたり、別院に泊まっている青年会の面倒をみたり、えらいです。

あの時、良潤師を呼び、あの時、結婚式を挙げ、あの時、青年会を日本に呼んで、本当によかった。

すべてが完璧なタイミングで進行してます。

ありがたい!

寺報も出来てきました。

表紙は、なんとブラジルを歩く、日博上人と、あれ?これは?大原麗子さん?古手川祐子さん?いやいや、母でした(笑)。

本人は嫌がっていましたが、有無を言わさず表紙に使用しました(笑)。

永遠の時間に刻まれた、すてきな、最高の一枚です。

3月も、一日一日を大切に、感じまくって生きましょうー。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...