2013年1月16日水曜日

今夜は麩屋町で「テラコヤスコラ」

道遠く、雨降る時の参詣は、信心強きしるしなりけり。横浜はすっかり雪に覆われてしまいました。雪による転倒事故が相次いでいます。昨日、今朝と、緊張感をもって、皆さまの交通安全、災難除滅をご祈願させていただきました。どうか、今日も一日中、気をつけてお過ごしください。

昨日は、香港の優子さんの手術のお助行。夕方、戸塚病院まで沢田さんと寺尾さんのお見舞いに伺いました。今は深い眠りについている沢田さんのお父さん。手を握り、ロマンスグレーの頭を撫でながら、お看経させていただきました。92歳の寺尾さんは重い肺炎から無事に回復してくださっていました。玉ちゃんと同じように、またお寺参詣していただきたい。僕たちのお手本のような方ですから。

今日はこれから教区御講を二席ご奉公させていただき、妙深寺に戻って着替えたら直ぐに京都へ帰ります。今夜は長松寺のお総講。しかも、御法門に代えて、福岡日雙上人をお迎えして公開講座「テラコヤスコラ」を開催します。配信も収録もあるから、準備が大変。でも、これは楽しみな内容に違いありません。

関西近郊の皆さまは、是非お参詣いただきたいと思いますー!是非!

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...