2013年1月14日月曜日

とにかく、気をつけてくださいー!

お年を召した方々にとって雪道ほど危ないものはありません。午後の教区御講にたくさんのお参詣をいただきましたが、みなさんの帰り道を考えると本当にこわい。中島きみさん、松本さんや鈴木さんに送ってもらったかなー(涙)。心配です。

ご祈願をさせていただきましたが、この大雪で、誰もおケガなどされないように、ひたすら願うばかりです。地震でケガをするのも大雪でケガをするのも同じです。15年ぶりの大雪。横浜市内はすでに大災害と同じような混乱です。

14時からの箕輪さんのお席は順延とさせていただきました。お参詣の方々もたどり着けず、何よりさらなる積雪が予想されている夕方の帰り道が恐ろしい。

明日も三席の教区御講が予定されていますが、いま猛烈な風が吹いてきました。今夜の積雪量によっては、明日も大変な混乱が続くでしょう。明日は晴れるとのことですが、今夜の状況次第です。

私も、車を乗り継いで、先ほど妙深寺にたどり着きました。山寺ですから、スタッドレスでも坂を登ることが出来ません。御講から私が運転し、三ツ沢上町まで走りました。チェーンを履いてお参詣くださった川上さんご夫妻と信仰師が国道まで迎えに来てくださいました。有難かったですー。地下鉄の駅から階段でお寺に戻ろうと思っていました。

車は「熱烈カルビ」という国道沿いのお店の駐車場に置かせていただきました。店長さんが快く了解してくださいました。有難いですー。

とにかく、みなさん、気をつけてくださいー!

1 件のコメント:

桜井利男 さんのコメント...

ありがとうございます!
横浜も大変な雪 御奉公ありがとうございます 皆様・お怪我の無いことを私も心よりお祈り申し上げます

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...