2013年1月25日金曜日

明日の予定と今日の空

これまで忙しいのを理由に約6年間くらい整理もしていなかった部屋を片付けています。動かなくなったパソコンを片付け、圧倒的な量の本や書類に出て行ってもらいました。すると、大きなスペースが生まれて、気持ちまで軽くなりました。

先住のお部屋を使わせていただいているので、ほとんど先住のものばかりです。本棚も、そこに並ぶ本も。でも、今日、ブラインドを変えました。なぜか、それだけでも自分にとっては大きな一歩。先住が亡くなられて13年。いよいよ前に進んでゆかなければならないと思っています。

明日は、朝の寒参詣はもちろん、11時からは布教区の臨時総会が妙深寺に於いて開催されます。布教区長となってから最初の総会です。精一杯、頑張ります。

夕方、岩澤家のご回向一座をご奉公させていただいて18時からは夜の住職御講です。今年は、妙深寺に所属する全ての方に向けて、12ヶ月間の教区御講への参詣、つまり皆参を為さるようにお勧めしています。昼間にお参詣できない方は夜の住職御講へ。それでも都合がつかない方は、幸い妙深寺は教区同士の横の繋がりが深いのですから、別の教区の御講にもお参詣いただきたい。とにかく、御法門を聴き逃さないようにしていただきたいのです。聴き逃していると、きっと、分からないと思います。

そして、19時からはボーズバーです。ちんちゃんも来てくれるとのことで、嬉しいです。是非、お友だちを誘って、ご参加ください。お待ちしていますー。

夕方、空を見上げたら、怖いくらい空が綺麗でした。急いで外に出て、階段を駆け上がったのですが、もう空の色が変わっていて、普段の、それでも美しい夕焼けの空になっていました。惜しかったなー。

東の空を見上げると、お月さまが出ていました。まだ満月ではないけれど、とっても綺麗。今日も、いい空でした。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...