2013年1月14日月曜日

大雪、爆弾低気圧

朝参詣に引き続き、3席の教区御講のために車で出ていますが、一席目を出ると大雪で一面銀世界になっていました。

この後、爆弾低気圧ということで雪が降り続くと思います。雪に慣れていない街ですから、たぶん交通も麻痺します。どうさ、滑ってケガなどしないように、十分に、十分に、気をつけてください。

いま次のお宅に向かっていますが、坂道で宅急便のトラックがスタックしていたり、大変な事態になってます。今日は祝日ですが、帰宅困難者も出るのではないかな。タクシーも動けてない。妙深寺の公用車はスタッドレスタイヤだから大丈夫だと思うのですが。

気をつけて。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...