2014年4月9日水曜日

記念すべき写真

深夜、リンスからサンパウロに戻ってきました。

真っ赤な土埃を巻き上げながら、悪路をかき分けて、ブラジル教務会のみなさん全員と、日本人が最初に築き上げたという平野コロニアまで取材に入りました。

ブラジル教務会にお願いして、日水上人を中心に記念撮影。

本当に、記念すべき写真となりました。

日水上人に関する古い写真やお手紙を拝見していて、これもまた記念すべき古い写真を見つけました。

15世 日晨上人、18世 日地上人、そして、日博上人、小田原の佐野さん、そして母・寿美江。

歴史です。

こうして、ブラジルに保管されていて、ありがたいです。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...