2014年4月3日木曜日

朝礼

津波の被害はなかったとのこと、本当によかったです。

こちらでは亀村くんと共に朝4時半から御講師方のご奉公を撮影させていただきました。

全国、全世界が元気になるような、明るく、清々しく、情熱的な、ご信心の姿、実践を、お伝えできればと思います。

サンパウロ・中央寺院・日教寺。朝一番から本当に勉強させていただきました。

特に、朝参詣終了後の教務会、朝礼は衝撃的でした。ご住職、お師匠さまを中心に、具体的にお折伏し合い、高め合う姿勢。全員が次々に気づいたことを発言してゆきます。

昨日のご奉公について、今日のご奉公の予定について、教務みんなで確認し合い、注意し合う、協力し合う。

この時間は、とにかく馴れ合いの空気が全くなく、張り詰めた空気でした。

学ばせていただけること、改良させていただけることばかりです。

ご信心は、本当にありがたいと思います。


0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...