2014年4月5日土曜日

東親会場(ヌックレオ・ゾナ・レシチ)

東親会場(ヌックレオ・ゾナ・レシチ)にお参りさせていただきました。

お看経の後はすてきなご信者さま方と楽しい朝のご供養です。

それにしても、73才の秋山教開師はすごい方です。長年の夢を実現して、親会場を建立されました。松本御導師と約束したから、何としてもご奉公させてもらわにゃいかんと思って、頑張りに頑張って、鈴木御導師が来られた一昨年に、晴れて入仏式を迎えられました。

ブラジルや、日本や、インドで会った懐かしい方々もいたり、みなさんがとっても楽しみに待ってくださっていたとのことで、本当にありがたかったし、楽しかったです。

朝参詣後、開会まで2ヶ月に迫ったワールカップ・ブラジル大会の会場の一つ、Corinthians(コリンチャンス)の会場を取材しました。まだまだ、全く完成してない(汗)。先日も事故があったそうですが、これで本当に大会が開催できるのか少し心配になりました。

これから日教寺に戻ります。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...