2015年6月6日土曜日

九死に一生の、尊さ、有難さ。

ダメと言われていたものが、ダメではなくなる。

最大の不幸を、最高の幸せに変えてくれる。

そう教えていただいてきました。

今日、藤村隆正さんが、教区御講にお参りくださいました。

九死に一生を得たという、そのまま。

あまりにも、早いお参りに、一瞬、たじろぎました。

幸子さん、どれだけ喜んでいるだろう。

亡くなる直前、最後にお会いした時も、お見舞いに行った私に、

「藤村さん、大丈夫ですか?」

と聞いてくれた幸子さん。

「おのが身の くるしきこともうちわすれ 人をすくふを折伏といふ」

幸子さん、ありがとうー。

藤村さん、本当によかったです。

お助行、ご祈願くださった皆さまに、ひたすら、感謝されていましたー。

本当に、ありがとうございます。

今日も、最高の一日でした。

あっという間に、21時かー。

とにかく、一日も、一生だ。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...