2015年6月14日日曜日

お見逃しなく

このあと、10時半から、佛立開導日扇聖人が最晩年をお過ごしになられた、麩屋町の法宅、由緒寺院・長松寺の開導会を奉修させていただきますー。

今日は、併せて昭和58年6月11日に、54才で亡くなった、長松千鶴子、松鶴院華長妙千日舞大姉の第33回忌を奉修していただきます。

そして、まさに今日、6月14日は、父の祥月命日。

長松清涼、松風院日爽上人がご遷化になられてから、ピッタリ15年目。

あの日の朝、僕の慟哭は、横浜の道々に刻まれていると思います。

浦舟の、横浜市大病院から、三ツ沢まで、泣きながら走りました。

あれから15年かー。

必死すぎて、覚えてない(笑)。

小野山日住上人にご回向いただけること、ありがたいです(涙)。

皆さまのご奉公をいただいて、開導聖人ご製作のご宝前も、開導聖人が愛された庭も、玄関も、軒先も、ピカピカと美しく輝いていますー。

京都佛立ミュージアムの、ヒロシマ・アピールズ・ポスター展は、今日が最終日です

何と、この夏、この企画展はブラジルで開催していただくこととなりました。

ついに、海を渡ります。

詳細は、後日発表させていただきます!

とにかく、京都佛立ミュージアムの展示は今日まで。

お見逃しなく。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...