2015年9月14日月曜日

α-ステーション エフエム京都!

今日、α-ステーション エフエム京都にお伺いをして、ラジオ番組の収録をさせていただきました。

本当に、ありがたい、貴重な機会をいただきましたー(涙)。

10月4日(日)、14時30分から開催する「100万人のクラッシックライブ@京都佛立ミュージアム」。

間近に迫っているのに、チラシもまだ制作途中で、なかなか告知が出来ていませんでした。

これではお客さまが来てくださらない(涙)。

困り果てていたところ、ミュージアムのスタッフがお友だちのシンガー・MAKOTOさんにお願いしてくださり、急きょMAKOTOさんが持っておられるラジオ番組に出演させていただくことになったのでした。

ありがたい(涙)!

ほんの数分間、ライブのことをお話できたらと思ってお伺いしたのですが、現在開催中の企画展「トランクの中の日本 戦争、平和、そして仏教」についても、たっぷりとお時間をいただき、ご紹介することが出来ました。

スタジオに入らせていただくと、すでに伊藤ディレクターさまがシナリオをご用意くださっていました。

名前をお伝えしただけなのに、私のプロフィールが(汗)。

拝見すると、大学時代のジェットスキーのことなどが書かれており、番組の中ではそのようなことにも触れてお話しておりますー。

お恥ずかしい(汗)。

それでなくても怪しいのに、もっと怪しくなるような気がしますー(笑)。

でも、事実なので、仕方ないですね(笑)。

放送は、9月20日(日)19時からとのことです。

また、詳しくは後日ご披露させていただきますー。

無事に収録が終了して、ホッとしました。

本当に、不思議なご縁です。

感謝しかありません。

MAKOTOさんが、本当に優しく、丁寧に、楽しく、お話を聞いてくださり、ありがたかったですー。

本当に、ありがとうございますー。

下記、番組情報です。

α-ステーション エフエム京都
http://fm-kyoto.jp/

SWEET'N MARBLE LOVERS

Sun 19:00-19:30
京都祇園の芸妓でもあったJAZZシンガーでもある「MAKOTO」が、ナビゲートを務め、 「京都」という街に根付き、伝統ある都市だからこそ生まれてくる、オリジナリティ溢れるエポックや京都の歳時記をお届けします。

そして、彼女ならではの伝統文化・芸妓の経験に立ち返り京都を軸にした、ルーツと現代を往来する女性をフィルターに各界で活躍するGUESTを招いてお届けします。

女性の視点で、女性へ向けた京都への想いを語っていくプログラム。

どうぞお楽しみに。

http://fm-kyoto.jp/timetable/program/sweetn_marble_lovers/

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...