2016年10月11日火曜日

ネパールへ行きましょうー!

申し込み期限はひとまず今日まで。


ネパールへの団参、人生を変えるネパールHBSツアーです。


亀村くんも行ってくれます。4KカメラやOSMOはもちろんのこと、ヒマラヤからサムンドゥラデヴィ、スンカニ村を俯瞰するドローンも持っていきます。


あれから、1年。


昨日の夜は藤本御導師の「ご宝前は見てござる!」という御法門のお言葉が何度も何度もこだましました。


そう、ご宝前は見ておられる。


参加くださる全員に、今生人界の忘れられない確かな思い出となる数日間を与えてくださいませ。


しっかりと、ご奉公させていただきます。


あれから、一年です。


彼を抱きしめた病院。


あの数日間。


私は信心が弱く法華経の行者などではありませんが、ご弘通の最前線で、菩薩行に身を投じた青年の最期を看取りました。


法友を、仲間を失うという体験は、この生涯だけではなく、永遠に忘れられない出来事でした。


当たり前のことですが、この一年間、ずっと彼を抱きしめながら、ご奉公させていただいてきました。


先住がお怪我をされる前と後、先住がご遷化される前と後、藤本御導師がご遷化される前と後、旭が亡くなる前と後。


そのすべてに意味があり、そのすべてが現証だとするならばと、深く深くご宝前に問いかけ、答えをいただき、今があります。


先住と共に、藤本御導師と共に、旭と共に、今があります。


壮絶なご奉公、最期を胸に刻めば、中途半端なご奉公など出来ようもありません。


私たちは、本化上行菩薩の流れを汲む者といっていただいている果報を思い、今生の思い出を積み重ねてゆきたいものです。


無常を思い、ご弘通につきものの苦難、困難を思えば、疲れているなんて、言っていられませぬ。


はい、次。


今の時点で20名を超えるお申し込みをいただき、感激しています。


まだ、定員まであと少し空きが御座います。


みなさん、今生人界の思い出を作りに、仏陀釈尊ご生誕の国、ネパールに行きましょうー!

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...