2016年10月1日土曜日

妙深寺 高祖会 プロモーション映像 / 201610 Myoshinji Oeshiki meeting




平成28年10月22日(土)・23日(日)に妙深寺の高祖会が奉修されます。

奉修御導師はブラジル本門佛立宗の教区長・中央寺院サンパウロ日教寺の御住職・高崎日現御導師です。そして今回はブラジルから3名の御住職や御講師もお参詣くださいます。

高崎御導師は、日本から最も遠い国、そして今年リオデジャネイロのオリンピック・パラリンピックで盛り上がったブラジルよりはるばるお越しくださいます。

リオのオリンピック・パラリンピックでは、各国の選手たちの心のケアを目的に、宗教家が一緒に祈ったり、相談を受けたりするための部屋が設けられていました。そして、この施設の中で仏教の代表として本門佛立宗がIOC(国際オリンピック委員会)から指名され、ブラジルのお教務方が御本尊のおかけされた部屋で待機し、朝早くから夜遅くまでご奉公くださいました。オリンピックの選手村で仏教とのご縁を結ぶ活動をされ、大活躍くださり、その模様は日本のNHKのニュースでも取り上げられ、全国にご紹介くださいました。

そんな熱い国ブラジルから高崎御導師、若手の御住職、御講師をお招きしての妙深寺高祖会です。
必ずや、心が、ご信心が、震えることでしょう。
家族揃って、お友だちも連れだって、お参詣いたしましょうー!

このビデオは、妙深寺高祖会のプロモーション映像として制作されました。

是非ともご活用ください。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...