2022年10月18日火曜日

CEATEC 2022。本日、幕張メッセで開幕‼️


いよいよ本日からCEATEC 2022が完全に開幕いたしました。


3年ぶりにCEATECが幕張メッセに戻ってくる!

初のハイブリッド開催を迎える “Society 5.0 総合展

CEATEC 2022


幕張メッセの会場開幕に先がけて、10/1からオンライン配信されておりましたセッション「不確実な未来に備え、社会へ貢献するデザインのチカラとは」をご視聴、ご参加いただければと思います。


よろしくお願いいたします。


オンラインセッション

「不確実な未来に備え、社会へ貢献するデザインのチカラとは」


コンファレンスページ

CONFERENCE | CEATEC 2022 Toward Society 5.0 公式サイト

https://www.ceatec.com/ja/conference/detail.html?id=1950


登壇者は以下の方々です。


ファシリテーター

・緒方壽人

 Takram Japan株式会社

 デザインエンジニアディレクター


登壇者

・渡邊 和久

 パナソニック株式会社 デザイン本部 未来創造研究所所長

・長谷川 敦士

 株式会社コンセント代表取締役 

 武蔵野美術大学造形構想学部

 クリエイティブイノベーション学科主任教授

・長松 清潤

 本門佛立宗横浜妙深寺

 京都長松寺 住職


より良い社会と持続可能な人々の暮らしの実現に向け、 企業のデザイン組織が、急速に変化し複雑化する社会課題、より不確実性が高まる未来へ、どのように向き合い何をすべきか?


本セッションでは、様々な立場と視点から、社会へ貢献し企業価値を高める為に、今必要とされるデザインのチカラとは何かを議論していきます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...